一人一花運動
2020年09月15日

一人一花運動推進事業

一人一花運動推進事業 Flower Smile Project 〜心と笑顔の花を咲かせよう!〜

大村市商工会議所青年部さんからノースポールの種をいただいたので種を蒔きました。
大村市市民憲章の「水と緑と花につつまれたきれいなまちをつくりましょう」に沿って
例年は花の苗を植栽する活動を行っているそうなのですが
今年はコロナウイルスの影響でこのような形になったようです。

キレイに咲いてねー!と願いを込めながらまきました。
芽が出るのが楽しみです。
育成状況をここでお知らせしていけたらな・・・と思っているので
ぜひ元気に育っていただきたいですね。

キレイに咲いたら、12月に森園公園で行われる予定の「MORIZONO COLOR」で
フラワーアート等に使っていただけるみたいです。

事務所前の日当たりのいい場所に置きました!

そしてついでにネギも植えました。
すでに芽が出てるのが見えますか?(見えない)