スタッフブログ

屋根修理

屋根修理
今日は屋根の修理に来ています。 屋根と屋根が直行する所を谷隅と言います。 雨の量も多く、また酸性雨や陶器瓦の釉薬などで銅板に穴が空き、それが雨漏りの原因になっています。 陶器瓦の屋根は築30年くらいで点検が必要になってく…

モデルハウス 内装工事

モデルハウス 内装工事
内装工事、床貼りをしています。 天然自然素材の杉板で厚みが3センチあり、下地材が2.4センチあるので 床の厚みは1階2階とも5.4センチです。 家の中どこにでもピアノを置いても大丈夫です🎹 天然材なので色・柄がまちまちな…

モデルハウス 太陽光パネル

モデルハウス 太陽光パネル
9日に屋根両面に太陽光パネルを設置しました。 10.88kwです。 屋根を10年間貸し、その後はそのままいただける事になっています。 全て費用はかかりませんし、発電量の20%は使用することができます。 取り付けの時は屋根…

モデルハウス 外壁

モデルハウス  外壁
外壁を貼っています。素材はガルバニューム網板で断熱材が裏にあります。 通常は3mの長さのものを使っていますが継ぎ目を避けて6mのものを使っています。 長尺なので3人いないと施工ができません。 張り上がりはシンプルになりま…

大平庵

大平庵
昨日は10時から北多久まで解体見積の下見に行きました。 高速で40分前後です。 現地確認後、近くに蕎麦屋さんがあったので行ってみました! 元々は造り酒屋だったそうで、大変趣のある建物で、蕎麦もとても美味しかったです。 少…

モデルハウス 換気システム

モデルハウス 換気システム
モデルハウスの第一種機械換気システムの配管・機械設置工事が終わりました。 コストを抑えるなら第三種換気ですが、第三種換気は外気を直接室内に取り入れるため 暑かったり寒かったりで室内の空気が一定に保たれませんが、 機械換気…

佐世保 祇園町

佐世保 祇園町
祇園町の宿泊施設、来月(明日からもう「来月」ですけどね・・・)の中旬には完全に出来上がります! 外構もおしゃれに、全体的にいい感じに仕上がって来ています!    

気密検査

気密検査
本日、モデルハウスの家の隙間の大きさを測定する「気密検査」を行ないました! 室内から圧をかけて漏れ出る空気の量を測定し 隙間の大きさを判定します。 漏れ出る空気が小さいほど高気密な家であると判断できます。 床面積1㎡に対…

熊の川温泉

熊の川温泉
現場の帰りに熊の川温泉に立ち寄りました。 今の時季、どこも桜がキレイですね🌸   

モデルハウス

モデルハウス
モデルハウスどんどん進んでいます。 大きな窓がありとても明るいです! 内部見学をご希望の方がいらっしゃいましたらいつでもお気軽にご連絡いただければと思います。